快適単身赴任生活

日々のあれこれ単身エンジョイ

2018-01-01から1年間の記事一覧

どのアイスコーヒーがお好き

ここ数年で変わったものと言ったら断然《どこでもいとも簡単にアイスコーヒーが飲めてしまう》では無いだろうか? スタバやタリーズはもちろんだけど、なんといってもコンビニで飲めるようになったのは大きい。 コンビニ各社思考を凝らしてコーヒー参入して…

中畑清の醍醐味は二塁打だ

子供の頃、野球を好きになった理由はなんだろう。 毎日テレビでやってたよね巨人戦。野球チップあつめてさ、大好きな巨人軍をコンプリートしたよな。 あの時から続いてるんだな。僕の収集好きは。 80年代から90年代のジャイアンツは圧倒的な強さはなかったけ…

バーチャルリアリティヘッドセットと言うらしい

今年最後のamazonサイバーマンデー!と煽られて悩んだ挙句買ったのは VRゴーグル いや別に必要ないけどさ、ひどく安いもんで試しにね、買ってみた。 届いたのはおっきい弁当箱みたいなやつ。耳あて(ヘッドホンらしい)もついてなんかポッドレースのアナキン…

夜に何をするか、それが問題なのだ。〜プロローグ〜

夜が長い単身生活に何をするかは永遠のテーマだ。 テレビを見てビールの飲むだけじゃ芸がない。 そもそもテレビは好きじゃない。 amazonビデオ、YouTubeもあきたな。 小説読むと目がシュボシュボすんだよね。最近 なんかないのかい!と考えた挙句ブログを書…