快適単身赴任生活

日々のあれこれ単身エンジョイ

中畑清の醍醐味は二塁打だ

子供の頃、野球を好きになった理由はなんだろう。

毎日テレビでやってたよね巨人戦。野球チップあつめてさ、大好きな巨人軍をコンプリートしたよな。

あの時から続いてるんだな。僕の収集好きは。

 

80年代から90年代のジャイアンツは圧倒的な強さはなかったけど華はあったよね。

好きな選手は中畑清

もうおじさんだったけど、かっこよかった。

憧れてファースト守ったよ。サードじゃなくてファーストね。

引退最後に日本シリーズでのホームラン。痺れたね。

 

いまから思えば僕の巨人はここまでだったかな。落合が入って清原が入って。どっちも好きな選手だったけどもう巨人じゃなかった。

 

いまは日ハムが好きだよ。